忍者ブログ

やさぐれ日和

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の事

081011_1.jpg

最近お気に入りの「NICO Touches the Walls」のアルバムを聴いてる時に

「ちょっとは女の子らしくならんとアカンな」と思って
(このアルバムと思った事は全く関係ないけど)
携帯のメールを無理やりデコレーションして返信してみました。

今時の可愛いテンプレートを探して、DLして
絵文字も探して、DLして・・・

たったちょっとの文章なのに
いつもの3,4倍近く時間がかかった・・・。
デコメ・・・頭使うし、うちにはきついわ汗




性格は女の子らしくないけど、
持ってるものはいっちょ前に女の子らしい。

何気にピンクや赤が好きなんです。

カバンの中に入ってるものを撮ってみたら
ほんとにピンクや赤ばっかりでした。



081011_4.jpg


夏は使ってたリュックサックも
ヘッドフォンも(壊れたから今は使ってないけど、ipodのケースも前はピンク)
化粧ポーチも
クシも
ハンドクリームも
ペットボトルの入れ物も
メガネケースも
手鏡も
ライターも
折りたたみ傘も
手帳も


うっとおしいくらいのピンク、赤。
ちなみに携帯もピンク。
そういえば、キーケースは赤。
こうみると女の子らしいね。
物だけはね。







今、ふと後ろを振り向いたら
黒いかたまりがありました。
あ、メタボのリクさんか。


081011_2.jpg


しっかし太いなー。
細い黒ラブを見る度にリクが可哀そうやもん。
背中の肉、つまめるし。




081011_3.jpg


ちょっと「お」と言っただけやのに起きました。
「おやつ」・「おさんぽ」の「お」やもんね。
よし、可愛いからバナナでもあげようか。


これやから彼はメタボになったのか。
PR

迷惑なお掃除タイム

B型の性格の一つ、
「急に掃除をしだす」
これ、今決行中です。
夜中の23時から始めてます。
片付けられない女「やい」は、
こういう気が起こらない限りは掃除をしないので
ここぞとばかりに頑張ります!

今回のテーマは「シンプル イズ ベスト」

無駄に飾らない!
必要な物だけ置く!

・・・このテーマだと朝までかかりそう汗
部屋、汚すぎるねん・・・。
今いろんな物が散乱してます。
ゴミ屋敷程ではないけど。




081008_01.jpg



秋物、冬物をひっぱりだしてハンガーにかけてみたら
ほとんど同色系の服でした。
もちろん、狙った訳ではないです。
ほとんど地味やな汗
夏はピンクとか着てたんやけどなぁー。


さて、ご近所迷惑にならない程度に掃除を開始しよう。
音楽を聴きながら・・。
曲は、曲自体をシャッフルしてるから
何がかかるのかわからない。
ミスチルかと思いきやゼブラヘッド、
椿屋四重奏、ランクヘッド、ニコチン、アルファ、
何かのトランス、和製ジェロニモ・・・
ホンマにめちゃくちゃやな。

損した

081002_1.jpg月に4回は梅田のタワレコに行ってるのに、
やっとタワレコの無料会員に入りました。

昨日と今日やってた月限定の
ポイント2倍キャンペーンのクーポン・・・
・・・素晴らしい!

下手したら、1回の買い物で
1,2万買う時があるから、
今までこれを利用しなかったのが凄く損な気分です。
キャンペーン中にまとめて買い物をしたら
軽くCDシングル2枚はタダで買えてたのに!


と思ってたんやけど、
単細胞なりに考えてみたら
今日した買い物の仕方だと損してる事がわかったんです。


今回、アルバム2枚、シングル1枚で
計6760円だったんですけど、
500円で20ポイントつくから
普通だと135ポイント。
それにポイントが倍だから『260ポイント』。

しかし、別のキャンペーンで
6000円以上買うと200ポイント加算っていうのがあるから、
本当だったら135+200で『335ポイント』もらえてたんです。


何も考えずに「ポイント2倍!!!」と張り切りながら買った自分が
一番損した気分やわ!!
えらい細かい事を書いてるけど、
これは大阪人としての性なのか、めっちゃくやしい。
これからは買う値段によってクーポンを使うか使わないか決めないと。
割引大好き、ポイント大好きな大阪人がこんなんじゃ失格や・・。



しかし、買った曲は良いもの揃い。
(といってもまだ1枚しか聴いてないけど。)
画像の一番上の大石昌良の「うしろのしょうめん」って曲は
「懐かしいなぁ」と思って買いました。
大石さんといえば、元SoundScheduleのボーカルさん。
うちの中学、高校生活の一部は
SoundScheduleとハリガネロックで成り立ってたくらい好きでした。
サウスケ、めっちゃ良かったなぁ。
当時、ファンサイトの常連になって、そこのファンの人達と大阪のライブは毎回行ってたっけ。
しかし、いつしかそのサイトを去り・・・
気づいた頃にはサウスケは解散してました。
良い人らやったのに。
終わりはいつかくるものやけど、何だか惜しい気分。
そんな元サウスケ、大石さんの魅力といえばやっぱり「声」やね。
あったかい、良い声をしてます。
大石さんの歌を聴いてると、ほんと昔を思い出す。

久々にSoundScheduleを聴きたくなって
今まで買ったCDを探してみたけど、1枚も見つからなかった。
5年くらい前のものやから、もうどっか奥の方にいってしまったんかな。
「今ここにあるもの」、「ことばさがし」聴きたかったなぁ。
彼らはうちにとっての青春でした。

今起こった事

080930_01.jpgiTunesで全部の曲をシャッフルして聴いてる時、
ミスチルの「overture」がかかっても
次は大抵「蘇生」にはならないから


「 ああ゛ぁぁぁもぉ!! 」


ってなります。
なんだかスッキリしないんよね。
ちなみに、さっきなったばかりです。

「overture」→「蘇生」で一つの曲として成り立ってんの!って思いました。

現実に

頭をケガすると美容院に行きづらい。
でも、伸びた前髪くらいはどうにかしたい。
目の前にハサミがある。
そうだ、自分で切っちゃえ。


って事で自分で切ったら案の定どえらい事になりました。
眉毛よりも上・・・本当にモンチッチみたい汗


最近、Wii Musicが気になります。
任天堂って本当に凄いな・・・。
今、携帯のアプリでFFをやってるから更に思うけど、
映像面も、機能面も、昔と比べたら凄い進歩したなと思います。
ゲームで「こんな事したい」がいつかは本当に実現されそう。
Wiiボードも使うみたいやし、これは買おう!
Wiiボード、TVの下でホコリをかぶってるからなー。
白色やのにうっすら灰色になってるわ。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

[08/11 gree]
[08/07 スタビ]
[07/05 SMx`FbJ[]
[06/28 H`FbJ[]
[10/13 やい]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
やい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
生まれも育ちも大阪。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

× CLOSE

Copyright © やさぐれ日和 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]