忍者ブログ

やさぐれ日和

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暇

ここ最近、仕事が暇で仕方ない。
特にする事がないなぁと思う″暇さ″は、異常なのかな?
前まではこの暇さが楽で良かったんだけど、今日は本当に暇すぎて何をして良いかもわからない。


今は休憩時間なのだけど、たっぷり1時間過ごそうと思う。
後20分、のんびり本でも読みながら。

はぁ…後3時間30分か…何をしよう汗
忙しくないって状況は楽やけど、でもやっぱり適度に忙しい方がうちは仕事にやりがいを感じるから良いわ。
PR

この手があったか

いつもパソコンで日記を書いてたけど、
携帯でも日記を書けるんやったね。
普通に忘れてた汗


そんな事を思う午後4時頃。
今日は仕事がお休みなので、梅田へ遊びに来てます。
今は人待ちで、一人喫茶タイムやねんけど。

はぁ…喫茶店に一人やと結構退屈やね汗
その寂しさを解消する為に本を買ったんやけど、この時間はお店が混んでて本に集中できん!!汗
将来自分がなるであろう、大阪のおばちゃんの集団の声が気になってしゃ―ないわ。


今、梅田はSALEで賑わっています。
ちなみに今日のお目当ては『NU』というお店。
普段は行く事のない所やからなぁ―、こういう時に行かんと!
(ちょっと高めなのです)
ちなみに明日と日曜日も梅田で買い物。
いろんな意味で忙しい?!


とりあえず、早く来んかなぁ。
お店の中が寒すぎて、鳥肌がたってきた汗

最悪な日っ

気がつけば7月。

はぁぁー、時が過ぎるのは早いっ!!
あっという間に春が終わっちゃったよ。

時間が早く過ぎるのはイヤやけど、
でも早く長い事休めるお盆がこないかなぁと
いつも思ってます。
かなり矛盾してるね汗



最近、こんな事がありました。

今はバーゲンの時期なので、
会社帰りに梅田で買い物をしていたんです。
たくさんお店を回って
くたくたになりながら家の近所まで
帰った時に嫌な予感が・・・


『鍵がない』


いつもなら別に大丈夫だったんです。
ただこの日は家に誰もいなかった。
いや、いたけど
それは愛犬リクだけ。

会社に鍵を忘れてしまったんです!
会社は遠すぎるから取りにいける訳ないし、
ベランダから侵入して入る訳にはいかないし、
どうする事もできないこの状態。

リクの散歩に行かないとアカン。
でも朝まで誰も帰ってこん。
ってか、携帯の電池が1コしかないから
あんまり電源つけっぱにでけへんし!!

とまぁ、携帯電話がいかに
電池が切れるとただの飾りになるか
というのを深く理解した事か・・・。


とりあえず、リクには悪いけど、
近所の公園で野宿という訳にもいかないので、
近所の漫画喫茶で一泊しました。


数年ぶりの漫画喫茶にちょっとドキドキ。


リクには悪いけど、
今まで読んだ事のない漫画を一気に読みました。

『FAIRY TAIL』 という漫画にハマっているんで、
同じ真島ヒロって人の
『RAVE』という漫画を読みました。

うん、面白い!!
まだ14巻までしか読めてないから
話が気になる!!
中古で漫画を集めようかなぁー。
今なら給料日からまだちょっとしか経ってないから
お金に余裕があるし・・・。

と、最初はドキドキしながら行ってたのに
最後には見事にハマってしまいました。
いろんな漫画を読めるのはええねぇ!!
また行きたい!
ジャンプ系の漫画を読みたい!!
(ドラゴンボールとか)


ただ、こんな事を書いてる横で
愛犬リクにすっごく睨まれています。



ごっごめん・・・
一夜ほったらかして
夜の散歩も行けんくて・・・。


この日我が家で一番困ったのは
おしっこする事のできなかった
リクやね。
深く反省しています汗

今日は起きてる

こうしてパソコンに向かっても、
一向に文章が浮かばない。


そういえば、ここ3日間くらい
夜の9時には寝てたなぁ・・・。
そりゃネタが浮かばない訳や汗

これは”健康”というよりも、
ただダレてるだけのような気がする。
愛犬リクの散歩をおとんにおしつけて早寝して、
また朝になったら会社に行く生活なんてアカン!

なので、今日は12時に寝ます。
時間に余裕ができるとちょっと気が楽や


そういえば最近、
前に働いていたバイト先の店長に会いました。
会って早々言われたのは

「仕事してるんか?」

何でこんな事を言われたのかと言うと、
やっぱり見た目なんでしょうね。
今の自分の髪の毛は
鮮やかなオレンジ色なんですよ。
黒髪にしていたのは、入社してから1ヶ月間だけ。
それからは学生時代よりも鮮やかな色に染めちゃいました。


見た目も仕事帰りなのにジーパンとTシャツ、
これは確かに社員には見えないかもね汗

CanCamのようなOLとは
ほど遠すぎる・・・。
少しはオシャレなOLを見習って
格好を変えていかんとね。

突然の事

昨日のお話。


先日、会社の通勤時間や休憩時間に
ゲームをしたいなぁと思いまして、
ニンテンドーDSの
「ドラクエモンスターズ ジョーカー」を購入しました。

ゲームをやるのは久しぶり。
今は、最初に選ぶキャラクターの中にいてる
”ももんじゃ”にメロメロです
動きがめっっちゃ可愛い!
攻撃する時のパンチが可愛いなぁと
にやにやしながらプレイしてます。

この子は配合(オスとメスを合わせて別のキャラにする)
したくないなぁー。
ももんじゃの「うにちゃん」は
↑(名前の由来は別にない)
大事に育てようと思います。
・・・たぶんゲームの後半でも
このキャラがいたら相当弱いんやろうなぁ汗



それと、昨日は
まさかの会社の飲み会が入り、
急遽飲む事になりました。

「前持って予定が決まってたんやったら
言うてほしかった
その日になって言われても正直困るねん!」
と文句を言いたかったけど、
別に仕事終わりに遊ぶ予定はなかったので、
仕方無しに行く事にしました。


何ていうか、
社長とか上の人がいてると
美味しく飲み食いできんや汗
緊張して
注がれたお酒だけ飲んでました。

元々ビールはあまり好きじゃないので
「日本酒を下さい」と言ったのが仇となったのか、
変なイメージを持たれてしまった気が・・・。
自分は強くないです!
ただ、ビールとか甘いお酒が苦手なだけ!!
決して、飲める口じゃないのにー

明日、仕事で何を言われるのか心配です。
とりあえず、今後の為に
人並みには飲めるように準備せんと後が怖い汗


家に帰ると、
おとんが”父の日”の為にお姉ちゃんから
プレゼントされた焼酎を飲んでたので、
それを少しだけもらったら、
昨日の自分はギブアップ!
朝の9時に起きて
ようやくこの時間で
気持ち悪いのが治まった汗

今日が日曜日で本当に良かった!
もう今日は何もする気が起こらんよ。
愛犬リクの散歩と、
ゲームでもしながらのんびりと過ごす事にします。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

[08/11 gree]
[08/07 スタビ]
[07/05 SMx`FbJ[]
[06/28 H`FbJ[]
[10/13 やい]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
やい
HP:
性別:
女性
自己紹介:
生まれも育ちも大阪。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

× CLOSE

Copyright © やさぐれ日和 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]